最近ぼくがハマってること その1

ここ2か月半近く、ほとんど毎日筋トレをしている。

 

きっかけは1つの動画だった。

 

www.youtube.com

 

なんて美しいんだろうと思った。この体を羨ましく思った。

 

幼少期から続けていた水泳のおかげか、高校生の頃までは運動が得意だった。自分の体をコントロールすることは容易だった。

 

ふと、昔の自信に満ち溢れていた自分を取り戻したくなった。

 

これがぼくの筋トレの始まりだった。

 

 

恥ずかしながら、最初は腕立て伏せを10回しただけで息が切れ、腕が震え、地面に倒れた。

 

しかし1週間程度続けていると10回程度の腕立てなど屁でもなくなった。

 

 

高校を卒業し大学に入ってからというもの、成長を実感することが極端に減った。

 

そんなぼくに筋トレはいとも簡単に成長の実感を与えてくれた。

 

ハマらないわけがなかった。

 

 

それからというもの、Youtubeで筋トレ動画を漁った。

 

最初に初心者でもできる簡単なトレーニングから始めようと思い、この方があげている動画を実践してみた。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

試しにやってみてほしい。

 

ぼくは最初、4分間のプランクサーキットを休みを入れても本当にきつい思いをした。

 

今思えば、これを毎日続けることで筋トレをする上での基本的な筋持久力、体力をつけることができたと思っている。非常におススメ。

 

チャンネルはこちら。

 

www.youtube.com

 

これだけでは物足りなくなってきたぼくは、次にこの方の動画ですこし負荷がきつめのトレーニングをすることにしてみた。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

始めた当初は本当に辛くて辛くて終わった後は毎回床に倒れこんでいた。

 

今はなんとかこなせるようになったけど、未だにめちゃくちゃしんどい。

 

チャンネルはこちら。

 

www.youtube.com

 

公園トレで参考にしたのはこちらの方。

 

www.youtube.com

 

参考にはしたが全く真似できなかったのでぼくにはまだ早かったようだ。

 

チャンネルはこちら。

 

www.youtube.com

 

 

次に、筋トレをすることで実感として得られたメリットを書きたいと思う。

 

①ストレスのはけ口になる。

 

むしゃくしゃしたときに筋トレをしてストレスをパワーに変換していた。

 

疲れるのでネガティブなことなど一瞬でどうでもよくなるのでとてもおススメ。

 

②食事が美味しくなる。

 

疲れるので食欲が増進して、食べ物が本当に美味しく感じる。

 

③早く寝れる。

 

夕方に筋トレすると疲れて早く寝ちゃう。健康的。

 

 

最近、何か物足りない。人生何が楽しいか分からない。

 

生きている理由が分からない。何がしたいか分からない。

 

常々ネガティブなことを考えている、そんな人にこそ筋トレを勧めたい。

 

絶対続かないって?この動画を見て。

 

www.youtube.com

 

要約すると、

 

何も考えず

 

今すぐに

 

毎日できるくらい軽いものでいいから筋トレを始めろ。です。

 

大切なのはやってみること。

 

自分には合わないなって、結局やめてしまうかもしれない。

 

でもそれでいいんです。やってみなければ分からないんだから。

 

f:id:matsutwo:20190424014224p:plain

 

 

次回はまつつ、自炊にハマる。です。

 

ここまで読んでくれた方には本当に感謝しかないです。ありがとう。